BCP(事業継続計画)とは、大きな災害などの有事の際、お客さまや、社員とその家族の安全・生活を守るため、
事業を継続したり、可能な限り早期に復旧する事を目標に、事前に手段などをとり決めておく計画のことです。
夜20時に震度6の地震が発生したと想定し、社長からの安否確認連絡が入ります。
翌朝の出社後は、保険会社システムがダウンしたと想定し、訓練スタート。
事故の連絡が入った場合にどう対応するかなど、事前の計画に基づき訓練をしました。
その後は、災害用の備蓄セットのチェックです。
個人用の災害備蓄セットやヘルメットのチェックも重要です!
モバイルバッテリーの充電も欠かせません!
皆さまの安心をお預かりする保険代理店として、有事の際も早急に事業を再開し、皆さまに安心をお届けできるよう備えてまいります。